太るのは簡単 痩せるのは困難

韻を踏んだわけじゃないんですけどね。

先日あった健康診断の結果が来ました。恐る恐る開けてみたら…やっちまったな!!という結果が。メタボ手前です。非常にまずいです。同期女子6人で比べあった結果、なんとトップ長になってしまった…しかもダントツで。何がトップ長かというと腹周りの結果ですけどね。マジでヤバイ。副トップ長(ナンバー2)と部長(ナンバー3)は同じ班から選出されてしまうという結果に驚きを隠せなかったわ。
というわけでトップ3で話し合った結果、一刻も早く痩せなければという結論に達しました。本当にまずい。痩せよう。

とりあえずは5キロ減が目標だけど、本当はこの2倍痩せたいのです。地道に頑張ります。まずは食事の見直しと運動だな。というかコレに尽きるけど。言ったからには…やらなくちゃ!!