恒例アルビオンエステ

平日だったんだけど暇してたんで行って来ました。今回はイグニスメインでやってもらいました。顎…というかもうフェイスラインのニキビがひどくて何とかならぬものか*1!!と相談したところ、アルビオンのニキビケアラインのものがあったので、それでクレンジングしてもらいました。オイルクレンジングだったんだけど、最近オイルクレンジングを毛嫌いしているわたしなので「えー?!」とか思いつつやってもらったんだけど、思ったより大丈夫でよかった。そして初めて【ローションパック】ならぬ【ミルクパック】というものをしてもらいました。イグニスの一番高い乳液(ハーバルコンフォートミルク)を10プッシュくらいガシガシ出してたのにはちょっと引いたけど、確かにいいかもです。ただ乳液がかなりもったいないのよねあれ。BAさんには「別にこれは家でやらなくていい」と言ってたからやらないけど。
あとはコンセントレートエナジスト最初に施してもらってます。コレはいいと思う。今度買いたい。高いけどそれなりの仕事はしてくれてます。確実に。それ以外はいつもどおりの感じでした。

んで昨日から悩みに悩んだ乳液、結局エクサージュの3番にしました。というかイグニスやめる予定。その代わりコンセントレートエナジストを近いうちに導入する予定です。でも洗顔はイグニス継続予定だし、クレンジングも今のものがなくなったらイグニスのペーストにする予定。洗顔関係はイグニスのほうが好きです。乳液から先はエクサージュのほうが好みだったなぁ。イグニスは買える値段のものだとさっぱりしすぎてる…。しっとり系が欲しいけど高いってば。

ちなみに今回も例によってサンプルがっつりいただいてきました。前にもいっぱいもらったのに(使い切ったけど)コンセントレートエナジストを2日分もらってホクホクです。あとはイグニスのリッチミルクルーツウォーター3日分ずつとヘヴンスイッチの小瓶(こっちはもってるから別によかったんだけど、銭湯及び旅行用にしよう)、そしてインナースマイル2回分!インナースマイルは使ってみたかったから嬉しい!近いうちに使ってみます。アルビオンのお店はサンプルがっつりくれるから嬉しいなぁ。色んなものを試せるって本当にありがたいです*2。早速今日からコンセントレートエナジスト使おう。

*1:実際こんな武士のような言葉は使ってない

*2:でも店にとっては買ってくれると思ってサンプルがっつり渡すんだろうけど。いいカモだわぁ。