緊張感/夫不在で妻晩酌

緊張感 と 空気の悪さ は行って帰ってくるほど違う。
確かに仕事をする上では厳しさは必要だと思う。だけども空気を悪くするということの原因になってしまうのが怖い。難しいところなんだけども、今が一番大事な時期なのかも。
わたしは実際上に立つ立場じゃないからあまり何ともいえない部分はあるんだけども(いや、上の立場じゃないから、何か言いたくても我慢している部分もあるけど)、もし誰かに何かを教えないといけない立場になったとしたらそういう部分は大事にしないとなと思ったのです。

さて。今日はみみちゃんが温泉旅行に行って不在なのです。一人で何をしていいのやら…。ネットも気兼ねなくできるんだけども、メッセとかも最近してないし*1mixiもだいぶ飽きてきたし…。まぁ…とりあえずは晩酌します。買ってきたワインでも開けるか。しかしつまみがない…。困った。カラ酒は苦手だしなー…買ってこないと。

*1:hotmailのアカウント、確実に消えてるだろうな