理想はふわふわ女子

いよいよ来週社員旅行です。その旅行の前に髪を何とかしたいと思って、今日は美容院に行ってきました。実は定期的に訪れる『パーマがかけたい病』が発症し、おとといくらいからどんな髪型にしたいかをずっと研究してたのです。
…おとといって遅いか。まあいいけど。
そんなわけでいつも通ってる美容院へ。いつもの担当さんとは必ず爆笑トークが繰り広げられます。会社の面白話が中心だったりするけど…。あ、コンプライアンスは遵守してますよー!
今回はデジタルパーマをかけてみたんだけども、その機械がどうも某宗教のヘッ●ギアっぽい感じだと言ったらそこでまた爆笑。途中ロッドを止めていたゴムが数回切れたのにびびりつつ。ロッドを外した瞬間はサザエさん的な感じになったので一瞬びっくりしたけど、完了したときにはいい感じになってたので一安心。
前髪は長めで流すかとりあえず眉くらいの長さで前髪作るかで迷って後者になりました。最近前髪作っても何とか似合うようになってきた…なんでだろう。一昔前まではどう頑張っても『こけし』にしかなれなかったのに。…さすがに『パッツン前髪』にすると100%『こけし』にしかなれないけど。

そんな感じでイメチェンは成功…かな。手持ちの服が似合わなくなるっていう心配もない髪型だったしよかったよかった。
毛先がちょっとふわふわした感じになったので少しは乙女度あがらないかな…ならないか。なにせシモネタ女子である時点で終わってる(えー)。