移転延期?/常備菜の仕込み

まぁ移転の予定と書いたものの、実際は面倒になってきたのでどうしようか本気で悩み中。てか移転したらブクマしていただいているみなさんにご迷惑をおかけするような…と思ってしまうのと、いかんせんまたデザインをちょこっといじらないといけないのが面倒で面倒で…。

というわけで当分はここでやります。
久々に常備菜の仕込みをしました。といっても大したものは一切作ってません
*塩豚
*ゆで卵3個
*ゆでじゃがいも
*ゆでにんじん
の4つです。まぁ汎用性があるものだけを今回はピックアップ。じゃがいもとにんじんはいろいろ使えそうだからいいかもしれん。塩豚はまだ冷凍してた豚バラブロックを解凍中なので、解凍が終わったら仕込みに入ります。てか塩豚で塩やきそばを作ったらおいしかったので、焼くのが一番おいしいのかしらなんて。

さて、今日はスーパー以外はでかけるのをやめようかと思ったけど、掃除機のフィルターが緊急事態なので急遽ヤ●ダ電機に行く事になりそうです。騙し騙し使ってきてたけどそろそろ限界だな…こりゃ。