お弁当箱

[rakuten:angers:969305:detail]
そういえば今使っているお弁当箱がそろそろ年季も入ってきたので、新しいのが欲しいなぁとずっと思ってたのです。本当はわっぱが欲しかったんだけども、手入れが面倒くさいという話もあるとかないとかで断念。
そんな最中見つけたのがこれ。スリムな形だけども容量が500mlあるらしい。てか500mlってどんなもんだか想像もできないけど、多かったとしても入れる量を調整すれば大丈夫でしょう。それにシンプルな形もすごくいい感じでした。値段は…まぁ…いいよね…高いという意味では。でもそんなにホイホイ買い換えるものでもないし*1アリかなーなんて。ちなみにいろんな色があったけど、一番なんでもおいしそうに見える(とわたしが思い込んでいる)黒にしてみました。白もいいなぁと思ったけどすぐ汚れが目立ちそうで…。ピンクとか赤もかわいかったけど、食べ物がおいしそうに見えない気が…というわけで無難なセレクト。

最近は時々?お弁当をサボってたけど、これからは頑張って作るぞ!でも夕飯の残り+冷凍食品=朝からチンチン祭り*2は変わらないだろうけど。

*1:今使ってるのなんて多分5年は使ってたと思う

*2:電子レンジフル回転だから