【追記しました】KOBE TRIP!!!

土日で社員旅行で神戸に行ってきました。
一泊二日でしかも日程的にも相当ハードな感じでした。詳しく書くとアレなんで掻い摘んで書きます。
集合は6時40分…いつもの出勤よりも早いよ…。でも頑張って早起きして化粧もちゃんと済ませて行ったよ…。バスで行くことになってて、仲良しの同期女子と一緒に座ったのです。が、彼女はお酒が全く飲めないので、わたし一人でガツガツ飲んでました…。時々席をちょこちょこ移動しながら、最終的には一番後ろのおっさんチームの席が一番長居してたかも…。

神戸に無事到着し、とりあえずは社長行き着けのお好み焼きのお店でお好み焼きを食べたんだけど、まぁまぁおいしかったです。強いて言えばもうちょっとソースがかかってたらよかったのになぁ…とか思ってみたり。
その後は自由行動。同期女子と2人でモザイクを散策して、ちょこちょこっと買い物しました。わたしは水色のストローハットと安いサルエル風のカーゴパンツをお買い上げ。モザイクは思ったよりも楽しめました。

【↓ここからは追記です】
夜はイタリアンレストランで社員全員で食事。親会社の人も来ていて盛り上がってたようです(が、わたしは親会社の人とは全くしゃべらずに終了)。しかしだ。わたしの席の近くの人達は飲まなかった人が多かった…一人でガツガツ飲んでた気がするー。ま、いいか。
その後は自由行動の人と夜景を見に行く人と別れて、わたしは夜景を見に行きました。六甲山って意外と遠いね!ちょっとびっくり。でも夜景はすごくきれいだった!!ま、カップルだらけで正直むなしくはなったけど…チーン。

夜景はそこそこにホテルに帰ってからは部屋飲み。仲の良い人たちだけで飲んでました。まぁ…みんないろいろ悩みは抱えてるんだなと。でもなぜか途中からは笑いに変わり、最終的にはある男性にメイクをすることになってしまったという。しかも顔に特徴のある人だったから大爆笑!!デジカメにはまだそのデータがあるんだけど、どうしようか悩み中。結局寝たのは4時半…。


次の日はひたすらショッピングしてました。同期女子はミント神戸で皮のヒップバッグ(って言えばいいのか?)を買おうかどうしようか悩んで結局買わずじまいで終わってたけど、わたしはそのお店でブルーのバッグを買ってしまったわ。半額だったし色も変わっててかわいかったし形も好みだったからついつい…。あとはみみちゃんに定番のGraniphでTシャツ1枚。とても気に入ってくれてたのでよかったよかった。
昼ごはんになぜか回転寿司を食べたけど…正直まずかった…。これ以上は何も言うまい。
途中で後輩男子と合流して一緒にント神戸とかマルイとかOPAとかいろいろ見たけどかなりあわただしかったからあんまり見れなかったのが残念。
最後になぜか31アイスを食べてから集合場所に行って一応神戸は終了。

帰りにどっかのサービスエリアに寄って、みんなお土産をごっそり買い込んでました。わたしもプリンとか買いました。まだ食べてないけど同じものを買った人が言うにはおいしかったらしい…早く食べなきゃ!!


今回の旅行は本当に強行日程だったからバタバタしてたから大変だったけど楽しかったなー!会社の人はみんな楽しい人ばかりだから楽しめたのかも。
わたし自身社員旅行っていうのが初めてだったから尚更かも。
今度はもっと楽な日程で行きたいかも(笑)