苦手科目は恋愛です

まぁ…ここだけの話なんですけど。
実は最近ある男友達の相談にのってまして、彼の悩みがまさしく恋愛のことで、あまり恋愛経験はないのが正直なところだけども、足りない経験と知識をグルグルとかき回しては何とかアドバイスをしている状態です…。
彼がわたしに相談してきた理由っていうのが、過去にわたしも似たような恋愛をしたことがあったから、というただそれだけの話だったのです。

しかし実感したことは、やっぱり恋愛相談はわたしの苦手科目だったということだな…。うまいこととか気の利いたことの一つも言えない自分が情けない…。結果どうこうも大事だって言われればそれまでだけども、それまでのプロセスの中でわたしが彼の力に少しでもなれてたらいいなと思ったのです。

ちなみに仲介役は一切してません。そういうのこそ本当に苦手!というかするべきじゃないと思ってるので。はい。