みそかつ会

みそかつ会(別名:ぶらり名古屋旅)帰ったら書きます。かなり楽しかったよー!とだけ書いておきます(笑)
追記しました。長くなりそうなのでたたみます。
あとプリクラ修正完了したので公開します。
きっかけはみみちゃんの一言でした。前にも書いたと思うのだけど、パートを退職してから次の仕事をするまでにかなりの余暇があったのでもてあますのもなんだしどうしようかと相談してみたところ、みみちゃんが「バカンスでも行って来れば?」と多分冗談で言ったことをわたしが完全に真に受けたことからこの企画はスタートしたのです。んでもってどうせ行くんなら80-81のメンバーに会いたい!って思ったのだけど、みんなで集合って急に言うのも申し訳ないし、それなら関東(acoちゃん、micoちゃん)か名古屋(ロコちゃん)のどっちかで…ということで今回はわたしが勝手に一人で企画を立てたのです。【関東は11月に東京に行ったばかりだなぁ…それなら名古屋かな】とかなり短絡的に決めてしまったものの、連絡を取ってダメだったら元も子もないな…と思いダメ元で連絡してみたところ、なんと29日ならオッケーとのこと!!言ってみるもんだね!ということで12月29日にロコちゃんの元へ会いに行くことに決定したわけです。
年末なので宿とか交通機関とか大丈夫かな…という不安はあったけど、普通に確保できて一安心。29日までの間にインフルになったりして大丈夫か???と思ったけど、どうにか復活して名古屋一人旅の日を迎えられたわけです。はい。

そして当日。頑張って早起きしちゃったよ!というか眠れなかったのよね…。5時10分くらいに起きて化粧もごってりと念入りにして6時20分くらいの電車に乗り込み途中下車して高速バスに乗り換え、名古屋に着いたのが11時半前。ロコちゃんに連絡を取ったらあと15分くらいで着くということで、待ち合わせ場所の名駅にある金の時計で待ってたら…来たよーー!うわーー!!3年振り?!もうすっごくテンションあがっちゃったよ!立ち話もなんだし、とりあえずお昼ご飯を…と思って高島屋の中のレストラン街で食べようと思ったけど、どこもかしこも激混み!!時間をずらそう…ということで名鉄へ移動。まだ名鉄は空いてたので、イタリアンのお店でパスタランチを。いろいろ話ながら食べてるといつもよりもずっとゆっくり食べれたよ(笑)仕事のこととか恋愛のこととか…本当に話すと尽きないものだわ。ましてや3年も会ってないと余計にいろいろ話が出てくる出てくる(笑)大体は日記に書いてあったりもするけど、詳しく聞けるのも特権かな。むふ。
ご飯も食べてお腹いっぱいになり、とりあえずはわたしのトランクケース(小さいけど)をホテルに預けに行こうとしたけど、ずいぶん遠回りしてしまったわ…。わたしって本当に地図が読めない女なのかしら。ロコちゃんご迷惑をおかけしましたー(汗)でもどうにか荷物を預けて、栄に向かうことにしました。

栄についてからはラシックとデパート(化粧品見に行った)とナディアパークとパルコをぐーるぐると。ラシックのアクセサリー売り場は何度も見てしまったよ!でもいいものが買えて満足!ロコちゃんとおそろいでシュシュ買っちゃった〜♪ナディアパークでは2人してパンプスを何度も試着!いいなぁと思ったんだけど…ね。それからはどこ廻っても靴ばっかりみてしまう2人。結局これというものに出会えなかったのが残念!それにしてもラシックのアクセサリー売り場はいい!今度行ったらまた何か買うかも。値段もそんなに高くないし。富山にもああいうお店があればいいのにー。
途中カフェに入ろうと思って探すけどもなかなか見つからず、結局1回通り過ぎていたよ。でも地下にあったからアレはわかりにくかったよねぇ。何とか飲み物にありつけて体力も復活!?気がついたら夕飯の時間だったよ。ということで晩ご飯は名古屋メシですよ!わたしは多分1年ぶり、ロコちゃんは3年振り(だったよね?)の矢場とん!結構並んだけど、意外に回転が早かったので思ったよりすぐ食べることができたかも。ロコちゃんは鉄板みそかつ、わたしは鉄板みそヒレかつを。やっぱりおいしい!あの甘い味噌がご飯にあうんだよね〜。ご飯の量が多かったけどなんとか完食!!おいしかったー!
最後はやっぱりコレでしょ!ということでプリクラへ!最新のプリクラってすごいね。赤外線通信で携帯にプリクラ画像を取り込めるんだね。進んでるわ〜!すっかりはまってしまって2回も撮っちゃったよ!画像はちょっと修正したいので、修正したら公開します。みそかつ会の由来はプリクラ公開したらわかると思いますー!まぁ、修正…といっても顔にモザイクかける程度だけど。
↑プリクラ公開します↓

あっという間に1日終わっちゃったよ!!わたしは朝9時のバスで帰らなきゃいけなくてこれで終わりだなんて残念!!!でもまた集会をしようと約束して別れました。ロコちゃん本当にありがとね!楽しかったよ★今度は4人で会えたらいいなー。2人でもまた会おうね!これってみそかつ会結成かな?(笑)