消防団/年末年始の予定

みみちゃんは年末の消防団の夜回りに行ってます。夜回りが終わったら飲み会です。すき焼き食べるんだとさ。まぁわたしはすき焼きよりしゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶよりも焼肉派なのでいいんだけどさ。昨日味噌カツ食べたし!
ちなみに夜回りには消防団用の作業着(っていうのか?)を着ていったのだけど、本当はそっちよりも6日の出初式に着る正装*1のほうが好きです。今年も着るようなので大興奮です。はい変態ですいませんね。
ちなみに年末年始は明日は大学時代の友人とランチ兼お茶をして、夜はわたしの実家でごはんです。1日はみみちゃん実家へ行ってごあいさつとお雑煮(超うまい)を食べに行くのです。わたしの実家も行くだろうけど。ちなみに3日にもみみちゃん実家に行きます。義兄さん夫婦がこっちに来るので。何気に忙しい年末年始。

*1:名前がわからないが赤いネクタイをする