一年振りかえってみた。

内容はmixiとまったく同じです。が少し解説を付け加えようと思います。
【1月】
■新年はトルネコと迎える(ドラクエ4やってた)
ガキ使いを見ながらドラクエしてました。カウントダウンがなかったので1月になった瞬間はトルネコに釘付けでした。
■みみちゃんの消防の服の姿に萌える
出初式で着る正装がかなりいいのです。あの赤いネクタイがポイント!ツボでドッキュンでした。
■退職したいという言葉を初めて出す。
初めて、というのは語弊があるけど、上司に辞めたいと打ち明けました。

【2月】
■前の職場の意見発表会で3位入賞。賞金1万円ゲット。
退職が決まったにも関わらず意見発表会に強制的に参加させられたが、嘘八百の意見を述べて1万円ゲット。嘘も方便という意味を改めて実感(違うか)。
■初めての転職活動。職務経歴書に戸惑う。
リクナビとか見まくる時期。職務経歴書っておいしいの?という世界でした。
ドラクエ中毒になる
4が楽しくて楽しくて仕方ない時期でした。転職活動に対する現実逃避みたいなものだったのかなあ。
■パソコン壊れる。初めてVAIOを修理に出す。
みみちゃんが使っている間に調子が悪くなり、CDドライブも調子が悪くなってたので思い切って修理に出しました。
■実家が高波の被害に。でも家自体は無傷。そんな日に転職活動(面接)。
全国ニュースにわたしの実家周辺がでることになるとは思いもしなかったわ…。ちなみに実家は無事でした。よかった。

【3月】
ドラクエ4クリア(今更)
かなりチンタラやってたのでようやくクリア。
■某医療事務資格取得のスクールに通う
何を思ったか某Nさんに通うことに。何事も経験かと。
■占いをしてもらう。妊娠するという予言がでたが外れた。
友達と金沢市の占いをしてもらえる韓国料理店へ。全然当たらないでやんの!!
■送別会ラッシュ。アズユーライクが溜まる。
送別の品が揃いに揃ってアズユーライクとは…。花束もたまっていきました。
■そして5年間いた某○協を退職。
何だかんだでノルマさえなければいい職場でした。仲間には本当に恵まれたなぁ。今でも仲のよかった子とは繋がってるのはうれしい!

【4月】
■某医療事務資格取得のスクール継続
そしてどうにかこうにか資格取得。
■一時的にmixiのHN変えてみる(canathewaへ変更)
本当、これは気まぐれでした。
■某医療事務資格取得のスクールで就業相談。思うようにいかない。
近くの病院で募集しているところがほとんどなかった…現実が見えた。

【5月】
■ハロワに通う日々。某クリニックへ面接→採用。
ハロワでたまたま見つけた医療事務員の面接試験に受かってしまった…がこれが後々とんでもないことに。
■みみちゃんと名古屋旅行!たんまり買い込む!
名古屋行ってきました。服もいっぱい買えて大満足!やっぱり名古屋が一番いいなぁ。
■ありえない職場環境のため医療事務員3日半で退職。精神的にかなり病んでいた(わたしは『暗黒の3日半』と呼んでいる)
医療事務員が辛いというよりも職場自体が終わってた。あの時は食事もまともにできんかったよ…
■社会復帰したいけど新しい環境が怖くなる
例のクリニックでのトラウマにより新しい環境へ踏み込む勇気がなくなってくる…けど働かなくちゃという葛藤もあったり、精神的にきつい時期でした。

【6月】
■無職ライフ満喫。再びハロワに通う日々。
このままではいけないとハロワに通い始める。とりあえず正社員にこだわるのはやめた。一応理由はあるけど。
■某企業派遣の面接→不採用 パーツ工場へパート面接→採用
今思えば派遣は落ちててよかったのかも。そしてパートで働くことに。軽く社会復帰した3日目に他のパートさんが協調性のなさが原因でクビになるという事件がある。

【7月】
■みみちゃんのボーナスでセカンドAQUOS購入。
チャンネル争いに終止符が打たれた時でした。
■初めて地区のお祭りにスタッフ参加。どんどん焼きに燃える夏。
海洋深層水を持ってきた人がいて、塩辛いどんどん焼きが出来上がった。村の人じゃなかったら首絞めたかったくらい…(冗談だけど)
■パート先に慣れてきた。全員女性だけど過ごしやすい!
女性だらけの職場だけど、みんな優しい人ばかりでよかった!いい職場でした。感謝!

【8月】
■職場に暇な空気が流れる。
そして予定外の休日もあったりすることも。
■マイミクさんの結婚式の招待状が届く!しかも結婚式に歌の余興を頼まれる。初ソロデビュー(笑)
年上にも関わらず小学校のときからお付き合いがある子だったのですごく嬉しかったー! 余興は迷ったけど受けさせてもらうことにしました。
■オリンピックに釘付けな夏。
毎日毎日オリンピックだったなぁ。スポーツ好きのみみちゃんにお付き合いしているうちにはまった!

【9月】
ドラクエ3やりたさにゲームボーイアドバンス購入(中古)
これぞザ・衝動買いでした。今はやってませんが(おい
■親友と音楽と髭達2008に参加。豪雨で中止…。
せっかくのミスチルが見れなくて残念…
アルビオンデビュー!
仲良くさせていただいているサイトさんの意見はすごく参考になりました!
■友達の結婚式!花嫁姿超キレイだった!そして結婚式という場で初めて号泣した。
その子の身の上とか全部知ってるだけに大号泣。友達の結婚式でここまで泣くのは初めてで自分でも戸惑ったわ。
■正社員目指して就職活動始める。久々の履歴書&職務経歴書を書く
新規に出来る会社が正社員を募集しているということで思い切って応募しちゃいました。絶対受かりたいと意気込む日々。

【10月】
■みみちゃん『容疑者Xの献身』と『ガリレオ』にはまる。
「ありえない」「実におもしろい」が我が家の流行語大賞を掻っ攫っていきました。
■正社員募集のあった会社の面接。そして採用!!
かなりの競争倍率だったみたいだったけど奇跡が起こっちゃったよ!!今年一番のミラクルでした。決まってからしばらくして10月末にパート先には退職の意向を伝えました。
mixiの某コミュのBBQに参加。悪天候だけど楽しかった!!
いつものメンバーでとても楽しい時間でした。
■前の職場の同期の結婚式!これまた超かわいかったー!
挙式の見学にだけ行ったんだけどステキな式場でテンションあがったよー!
■みみちゃんの大!失態!!!
これは本当に言えない…けど、酔っ払いは本当に注意!

【11月】
■リッツカールトンに行ってきた!朝食激ウマー!部屋もきれいー! でもブルガリはどこにもなかった。
なかなか行けない高級ホテルの宿泊は最高でした!枕が高すぎてなかなか眠れなかったわ…。
■財布を買い換える。ヴィトンのヴェルニにした!
すごく使いやすくて大満足!やっぱりヴィトンはいい!

【12月】
■29日にロコちゃんに会いに名古屋へ。
久々のロコちゃんは相変わらずの素敵女子でした!今度は80-81girlsのみんなで第2回集会やらなきゃね!みそかつ会もまたやろうね!
■退職までカウントダウン!
しかし肝心の退職日にインフルエンザになって行けなかったという大失態。
iPod nanoを買ってもらう(みみちゃんからのクリプレ)
トランスミッタをフル活用して毎日愛用してます。