カレー/湯豆腐

せっかくみみちゃんが作ってくれたんだから…と思い、お昼ご飯にカレー(正確にはカレーうどん)を食べたんだけども、普段なら全然平気なのに今日は妙に辛かった…!多分喉がやられてるせいだと思うんだけど。まぁ、インフルの時に刺激物はよくないって言ってたから当然か。夕飯はおとなしく湯豆腐にします。困ったときのcookpad様々に頼ってみたところ、重曹を入れると湯豆腐がとろける味わいになるらしい。今日さっそく実践します。楽しみだ。

そういえば前まであんまり好きじゃなかったんだよなぁ、湯豆腐。味もそっけもない感じが。いや、食べることは食べるんだけど、自分で作ってまで食べたいなんてこれっぽっちも思わなかったのよね。でも実家に帰ったときに食べた湯豆腐のうまいことうまいこと。これからは家でも湯豆腐やろうと思います。

        • -

追記。
やってみました。インフルの影響で多少舌がバカになってるけど、それでもおいしかった!本当にとろける感じ!気になる人は一回騙されたと思ってやってみてほしい!本当に。