sick

風邪の気配を感じたので今回はかなり早めに病院に行ってきました。看護師の態度が気に入らなかったので名前を覚えて帰ろうと思ったのに、そういう奴に限って名札見えないでやんの。クレームさせそうなのを自覚してるのかしら。まぁ名前覚えたところでクレームはつけないけど、多分母親にチクルと思う*1。我ながら性格悪ー!

さて、お医者さんに見てもらった結果、とりあえずの様子見ということで風邪薬とうがい薬をもらってきました。診療代と薬代であわせて1000円しなかったな。もっと高いかと思ってたけど。帰りに近くのパン屋さんでカレーパンとリンゴデニッシュを買って帰りました。カレーパンは揚げたてだったのでついつい。ここはデニッシュ系のおいしいパン屋さんなのでデニッシュは必ず1個買ってます。他にもおいしそうなパンがいっぱいだったけど、ここんところの体重増加にショックで倒れそうになった*2ので2個で自粛。

午後からは仕事に行きます。熱があるわけじゃないし明日までの勤務なので今日完全に休むのはちょっと気が引けるのよね。

【追記】
書いたそばから熱がでてきてだるーくなってきたので休ませてもらいました。今から寝ます(ベッドで横になる)。

*1:母親の勤務している公立病院に行ってきたので

*2:実際に倒れるような柄ではないが