幸せな日曜日

今日はのんべんだらりとした一日でした。みみちゃんは会社のゴルフに行っちゃったし。というわけでだらだらと。好きなものを食べたりしてそれなりに楽しめました。

そして家に帰ってからはちょこっとお昼寝。うかうかしてたら本気で寝てしまってたんだけど、なんとか這い上がって起きた瞬間にみみちゃんから電話。しかもややヨッパー*1
ある人たちと飲んでるのでお前も来い。という内容。
そのうち一緒に飲んでいた人と電話を変わって少し話したんだけども、その人、わたしが前職でお世話になった人のうちの一人なんだけどね。夕飯作るのもアレだし来いよ、と誘ってくれたので、久々に顔を見る人も何人かいたからいそいそと出かけたのでした。

居酒屋に着いてそこにいたのはみみちゃんと前職で一緒の部署だった後輩男子(でも年上)と前職のときにお客さんとしてお世話になった人たち(どっちも男性)が居て、少しだけお酒をいただきながらああだこうだと話をしてたのです。そのうち会場を移動しようということで、その居酒屋の近くにある別のお店でまた一杯。そのうち他の人たちも合流して、前職のときにしたような話で妙に懐かしくなりながらも、楽しい時間を過ごせたのでした。
てかわたし以外は全員男性だったんだけどね…。前職で関わった人の大半は男性だから仕方ないけどね。

でも前職のときはちょっととっつきにくいなぁ…と思ってた人も今日はすごく気楽に喋れたな。やっぱり立場が違うと対応も変わるのかしら?なんて。
今でもこうやってみみちゃんを通じてでも呼んでもらえて嬉しかったのです。わたしのこと覚えててくれたんだなぁ…と。とにかく今日は幸せな一日でした。ほかにも幸せなことはあったんだけど、それはわたしの心にとどめておくことにします。


とにかく明日からまた頑張ろうと思えたのでした。さぁまた7時半出勤の日々が始まるぞ!!

*1:酔っ払い