GRAN-TRIP!

携帯から取り急ぎなので、枠だけ作っときます。内容はまた後日でもー。
とりあえず書きます。覚えてる程度に。
(たたみます)
出発前日に飲み会があって、しかもなぜか予定外の午前様になってしまったので起きれるかどうか心配だったんだけども、何とか5時に起床してパパッと化粧も済ませて*1午前6時過ぎに家を出発。途中サービスエリアに寄りながらも、4時間弱で名古屋へ到着。東海北陸道が全線開通するってここまですごいことだったのね!本当に早かったー!
それから豊田市まで高速に乗って、豊田駅前の駐車場に停車。そこから歩いて豊田スタジアムまで向かったのでした。
天気はあいにくの雨…でも豊田スタジアムは全天候型なので心配しないで済んだのです。
そう、今回の目的は豊田スタジアムで行われるJリーグの試合だったのです。みみちゃんがこよなく愛する名古屋グランパスのホームゲームがあったので、チケットを確保してたのです。席は4階のメイン側。一応全部見渡せるんだけども、やっぱり周りの人は静かだね…ゴール裏はすごく盛り上がってました。その盛り上がりに我慢できなくなったわたしたちは、後半からこっそりと?ゴール裏に行って試合を観戦。応援とかすっごく盛り上がったし、しかも後半で名古屋の選手(ダヴィ選手)がゴールを決めたのでめっちゃ盛り上がったーー!!!あの時は本当に気持ちよかったなぁ。
試合そのものは相手チーム(大宮アルティージャ)が前半早々に1点入れてたので、引き分けに終わりました。でも何とか引き分けでよかった。負けてたらへこんでたよ…。

試合が終わったら栄へ。ホテルのチェックインがあったので。今回のホテルはホテルルートインに泊まったんだけども、部屋はきれいだったのですごくよかったー!しかも大浴場(というにはちょっと小さかったかな)まであって、その上朝食までついてた…!値段はいつもよりもちょこっとだけ高かったけど、サービスとか設備を考えると妥当な線かも。今度から名古屋で泊まるときはここにしようかな。
チェックインを済ませて栄へ!ここからは買い物に走りました。わたしだけだけど。
ラシックのアクセサリーのお店(アネモネだっけか?)でハートっぽい感じのピアス購入。最近ハートモチーフが好きみたいです。乙女趣味?服もいろいろ見たんだけども、今回はラシックで買うものはなかったなぁ。あ、一つだけ欲しかったワンピースがあったんだけども、着にくかったので断念。やっぱりある程度着やすさも大事だよね?!*2
ラシックからナディアパークに移動して、BEAMSとかも見たんだけどもイマイチいいものがなくて、その後たまたま入ったIENAでガッツリトータルコーディネート買いしちゃったよー!どんなものかはあえてここでは書かないけど(多分社員旅行あたりで着る予定だから)2点以上買ったら10%オフっていう言葉にも完全にやられてました。でも大満足!

そろそろ夕飯にしよう、ということで今回は焼肉!名古屋名物は結構食べつくしたからもういいかな的な感じになったので。
ちょっと高そうなお店だったけど、今回は勇気を出して入ってみました。うん、こじゃれた音楽が流れてて、カップルで来るにはいいのかなという感じでした。女性同士もアリかも。価格帯はいつもよりも高め。まぁ…●角と比べるのがおかしいか。もちろん●角も安くておいしいけどね!!
しかし今回の肉はやばかった…ロース、カルビ、ハラミの一通りは食べたんだけども、めっちゃうまーーーーーーーーーい!!!!!!さすが国産黒毛和牛でございました。個人的にはハラミがおいしかった…。あとレバ刺しも食べた!久々のレバ刺しは…おいしかったです!!レバ刺し最高!!
食後の〆に冷麺を食べたんだけども、なぜか某雑貨屋の匂いがしたのは何でだろ…(はてなハイク参照)
そんな感じで夕飯はかなり満足でした。
実はその後2件目も行こうか?という話もでたんだけども、スゴスゴとホテルに帰って風呂に入って寝たのでした。


そして2日目。
今回は別行動プランにしました。まぁ…わたしの買い物に付き合ってたら大変よね。
懲りずにラシック2回目。そしてお買い上げ(笑)aquagirlでスカート買いました。最近スカートが穿きたくて穿きたくて…というノリでついつい買っちゃいました。今からコーデ考えます。一旦みみちゃんと待ち合わせてきしめん*3を食べた後、ナディアパーク前の靴屋へ。スニーカーが欲しかったのです。本当はナイキのターミネーターを買うつもりでいたんだけども、目に入ったニューバランスに釘付けになってしまって、サイズがいつもよりも小さめだったんだけども*4十分入ったので、そのまま購入。ちなみにこれです(←いつかリンク切れするかもしれんけど…)。ピンクと水色がでらかわいかったのです。てかでらって。みみちゃんもここで初めてのお買い物をしてました。仕事用の革靴を。

2時半過ぎには名古屋を出発したんだけども、まぁ雨がひどいひどい。途中霧っぽくなって視界も悪くなったし大変でした…でもみみちゃんがずっと運転手をしてくれたから助かったなぁ。夕飯は地元のファミレスで。そして家に着いたのが午後8時過ぎ。わたしは次の日から7時半出勤だったので風呂に入って早々と寝させてもらいました。

今回は買い物だけじゃなくてサッカー観戦もしたので、いつもよりも充実した旅行になりました。今度はいつ行けるかなぁ…。


今更だけど、タイトルのGRAN-TRIP!の理由はGRAN=グランパスということで…。メインはあくまでサッカーでしたから。

*1:しかし化粧のりが悪かった…

*2:単に太ってるだけとか言うな

*3:まぁまぁおいしかったかな

*4:いつもは24センチだけど在庫がなかった