4〜5年振りの苦痛

今日は会社を早退しました。
朝は本当に何ともなくてピンピンしてたんだけども、10時くらいから下腹部が痛み出し、11時に休憩に入ったときには相当やばいなと思って他の現場女子に薬をもらって飲んだんだけども、そうそうすぐ効くわけじゃなく、むしろ症状が悪化…。少なく見ても30分はトイレに引きこもってうずくまってました。過去には4〜5年前に同じような症状が出たことがあって、その時も2時間くらいはトイレに引きこもってたはず。
あまりの痛さに普段ならほとんどでない玉のような汗がダラダラ出てきて、そのうちに吐き気まで…。この吐き気が出た時点でもうアウトだな…と思い、上司に早退したい旨を伝え、12時半に会社を出ました*1

しばらく家で横になってたら楽になってきて、今はもうほぼ普通にしていられるのでこうやって日記を書いているわけです。
あ、何の症状かは書いてなかったけど、ぶっちゃけて言うところの『女子特有の痛み』が半端なく激しかっただけなのですが…。

明日からは普通に仕事が出来るのは間違いないけど、みんなに迷惑かけちゃったなぁ。後頭部強打の事件*2といい…。明日からまたがんばろ。

*1:その時点では痛みはだいぶ落ち着いてた

*2:http://d.hatena.ne.jp/laughlady/20090619/1245399362