キャラメル/幸せの黄色い…

愚痴はハイクに書いたのでこっちには書かない方向で。

休みが明けてから増量してしまっていたので、職場でお菓子を食べるのを止めよう…と思ってたのに、まぁ休み中に旅行に行ってきた人のおみやげがわんさかわんさか…。全部おいしそうで思わず食べてしまったわ!中でも一番おいしかったのは、富士急ハイランドに行ってきた人が買ってきたキャラメルポップコーン。しかも何故か富士急ハイランドのデザインが全く無いアメリカ製のビッグサイズ!キャラメルがこってり付いてておいしい!!この辺に売ってるのってキャラメルがあんまり付いてないらしく…*1。とにかくそのアメリカンなキャラメルポップコーンはおいしかった!まだまだたくさんあったから明日も食べそうだなぁ…って食べたらアウトなので我慢しなくちゃだなぁ…。

ここからは違う話。
ここ最近、家の近くの人(いい歳した男性)の行動がおかしいのです。
もともとちょっと変わった人らしいのだけども(旦那曰く)最近は道路の縁石に何時間も座ってタバコを吸いながらボーーっと田んぼを見てたり、時には軽トラックを路駐して軽トラックの中でタバコを吸いながらボーー…っと。これを毎日。しかも昼だけじゃなくて夜もやってるという…。実際何を見てるかわからないけど、かなりこの光景が気持ち悪い…。コンビニが近くにあるから歩いて行きたいけど、この変な人のせいで一人の夜歩きができない…。
しかもその人、毎日黄色いヘルメットか麦藁帽子みたいなのをかぶっていて目立つ目立つ。特に黄色いヘルメットだと遠くから見てもすぐわかるから余計気味悪いというか。
わたしは嫌味もこめて『幸せの黄色いヘルメット』と呼んでます。本人は知らないけど。幸せどころか正直近所迷惑だからやめてほしいけど。

*1:実はあまりこの手のお菓子は食べなかった