シャンディ・ガフ

天気のいい日に引きこもることほど苦痛なことはありません。

さて、昨日のことになるのだけども、会社の飲み会でした。同じ現場の人+別の課の人の合計13名で飲んできました。わたしといつも登場している(笑)同期女子以外は全員男性でしたが、女子2人も結局女子扱いされないので本当に男らしい集まりになりました。ちなみに同期女子はお酒が全く飲めません*1。男性陣にも飲めない人がちょこちょこっといるので別に飲めないことは全然気になりません。わたしは飲みますが。
しかしだ。一次会のしょっぱなに出てきたのが揚げ物ってどうなんだろう…すぐ満腹になってしまうわ…。ゲフゲフ言いながら食べ続けましたけど。

あ、今回の飲み会の目的は『新入社員の歓迎』というのと、同じ現場の人がご結婚されたということでそのお祝いも兼ねていたのです。そして結婚祝いはサプライズでケーキも用意してたのです。結婚する人は甘党でケーキ大好き*2なのでとても喜んでもらえてよかったよかった。

二次会はこじゃれた?バーっぽい飲み屋さんに行ってきたんだけども、ビールとジンジャーエールを割ったカクテル(シャンディ・ガフ)が結構おいしかったです。また新しいものを発見したわ。調子こいて三次会(居酒屋)まで行ったけど、さすがに眠いし満腹だし…で。でも何だかんだで帰ってきたのが1時回ってたけど…相変わらずの不良主婦です、はい。

こんな感じだったのもあって今日は引きこもってます。が、だんだん引きこもってる自分がいやになってきたので、ぼちぼち夕飯の買い物も兼ねて出かけようかと思います。メインはもう決まってるから足りない野菜だけ買わなくちゃなぁ。

*1:飲んだら一発でバタンキュ

*2:ホールケーキを1人でペロっと平らげられるレベル