最近は109派です。

あ、今日は月曜日だっけか。忘れてた。
 
昨日の話でアレなのだけど、結婚記念日でした。正確には入籍記念日だけど。ということを言い訳に金沢へ行ってきました。しかしアレだ、最近フォーラスに行ってもイマイチ欲しいものがないのよね…系統変わっちゃったのかしら、わたしの。みみちゃんはネクタイを買ってました。しかもまた手元に持ってるような柄のやつ。そろそろ違う柄に挑戦すればいいんだけどねぇ…安定志向なのでしゃーないか。
 
その後はわたしのリクエストで109へ。最近109が好きなのです。年甲斐もないという突っ込みは心の中にしまっておいてほしいのですけど。
前に一度買おうと思ってやめたものがあったんだけど、もういい加減それは置いてないだろうと思ってたのです。なかったら今日は何も買わないで帰ろうと思ってたら…あったー…。
 
てなわけでまーた散財。これでもう本当に買わない。
…いや、みみちゃんにクリスマスプレゼントは買うかもだけど。

MERCURYDUOのロングツイードジャケットでございます。
先に書いたように、前にRODEOCROWNSのデニムを買った日にデニムを見つける前に見てたんだけど値段が気になって買わなかったのでした。でも今回であったのは運命!しかも全色揃ってたのでテンションあがってしまったのでした。
いつもだったら確実に黒かネイビーを選ぶところだけど、アウトレットで黒系のコートを買ったのと最近黒々しい洋服のラインナップになっていたので、今回は外しの白にしてみました。ちょっとは乙女に見えないかしら…?見えないか、はい、見えませんね。それは日ごろの行いのせいだということで。
とにかく今年はツイードの当たり年(わたしの中では、だけど)なので手に入ってうれしい限り。わたしはあえてラフに着こなしたいと思います。キレイにも着てみたいけど多分授業参観になりかねないので…。
早く着たいなぁ…これを着て出かける予定を作らないと!とりあえずは開催されるであろう会社の忘年会…にかな。
 
ちなみに結婚記念日ディナーは牛角で焼肉でした。やっぱりタレよりも塩系がおいしいなとつくづく。というかホルモンに塩ダレもいいなーと実感したのでした。しかし食べ過ぎた…!このぽっこりおなかは絶対肉のせい!(元々ぽっこりなのだが…)