8月1日(仮)

昨日から風邪気味っぽかったので病院に行こうと思ったのだけど、ちょっと疑いがあったので内科の前に別の科(まぁ大体想像はつくと思いますが…)に行って見たのです。
予約しなかったので相当待たされて途中しんどくなってきたのだけど何とか持ちこたえて診察室に入ったのです。
目の前にはバーコードのおっさん先生。かなり近づいたら加齢臭がするんだろうなと想像させる感じ。でもその科では一番偉い人らしい。そんな先生に診断してもらったら
 
 
妊娠発覚
 
 
いや、何となく分かってたんですよ。ハイクでも何度かぼやいてた通りで。実は検査薬も何度もしつこく使って全部陽性だったから『もしかして』とは思ってたけど、これで確実になりました。
ちなみに現在2ヶ月に突入したばかり(4週4日なので)。まだまだ正常妊娠かはっきりできないのと形がまだ見えない…と先生に言われたので報告するのにもちょっと迷ったのですが、こういうことをキチンと記録しておきたかったのと嬉しくてテンション上がってキーボードをカタカタ打ってるわけです。

病院の帰りにそのまま会社へ行って、一応報告しておきました。現場で肉体労働も少ししてるので心配だったので副の長に早めの報告(本当の長は勤務時間の関係でまだ出社してませんでした)。そしてたまたま居合わせた(というか休憩に入ってた)某社員にも何故か報告。
 
とりあえず今後どうなるかわからないし不安のほうが大きいけど、赤ちゃんは親を選ぶって言葉を今ふと思い出して、この子はわたし達を選んで来てくれたんだなあ…と思うと、今までにない愛おしい気持ちになってしまうのです。

どうかこのまま無事に大きくなってくれたらいいな。安定するまでは油断はできないけど、今から楽しみです。頑張ろう。
 
ちなみにタイトルは仮の予定日。12月末か来年早々になれば正式な予定日がでるはず。