噴火 その後

下のエントリーを先に読むとより事の顛末がわかるとは思うけど、愚痴を見たくない人はスルーしてもよいかと思います(なぜか上から目線)。
 
その後みみちゃんが家に帰ってきたので*1、散々愚痴を聞いてもらったらスッキリしました。
みみちゃんも自分の職場で同じようなことでイライラしていたので、わたしの気持ちをとても理解してくれたのが救い…だったかな。これでわたしもまだ前の職場を辞めてなかったら嫌な気持ちだったかもしれないけど、こうやって別々の職場で働いていることもあって、お互いに理解し合える余裕ができてきたのかも。
 
そんなこんなで少しだけ楽になったけど、やっぱり根本的な解決は出来てないので多少イライラはあります。なのでみみちゃんに『飲みにいこう』と言ってしまったわ。夕飯まだだし明日休みだし実現できたらいいなぁ。夫婦で飲むってあんまりないからそれも楽しそうかも。まぁ…お互いにグダ巻いて終わりそうだけど、今日はそれも許そう。
 
でも普通にご飯食べて終わってしまう可能性も無きにしも非ず。それでも別にいいけどね。

*1:といっても一時帰宅でまた営業に出かけました…遅くまでお疲れ様