軽井沢アウトレット日帰りの旅

まぁ愚痴ってばかりでも仕方ないので、昨日あった話を。
昨日は友達4人と軽井沢のアウトレットと旧軽井沢に行ってきました。本当はアウトレットだけの予定だったんだけども、友達のうちの一人が『旧軽(井沢)にも行きたい』と言い出したのでいくことに。

今回の運転手はわたし。唯一の喫煙カーだったというのもあって立候補したにも関わらず、残念ながら他の友達はみんな吸わない派…しかも嫌煙家までいたという。わたしの車なんだから遠慮する必要はなかったけど面倒くさくて結局我慢してましたよ…途中のコンビニとかSAでは吸ったけど。

最初は旧軽井沢へ。行きたいと言い出した人がどうやらパンを買いたかったらしく。そして本当にパンだけを買って終わってしまった…あ、ランチもしたのか。パスタ普通においしかったです。

そしていよいよメインのアウトレット!欲しい服のテイストもばらばらなので別行動にしました。でも…所詮はアウトレットでやっぱり今流行のものはあまりないのよね…。それでも使えそうなものをと思って必死こいて探してみました。すると使えそうなコートを発見!ちょっと迷ったんだけども、買っちゃいました。

SmackyGlamのコートです。パッとしないお店だなぁと思って入ったんだけども、意外にもいいものがあってビックリ*1。色もこの色にしました。パープルもあったんだけども、やっぱり使いやすい色が一番かなと。丈も長すぎなくていいです。ファーだけ別に使うこともできるし、ノーカラーのコートも女の子っぽくていいかな…なんて。まぁ…どこで女の子アピールをするのかと突っ込まれると困りますが、もうすぐクリスマスだし!ね!!(意味不明、てか気が早すぎる…)
一応みみちゃんにもお土産としてBEAMSでネクタイを買いました。本当はネクタイピンがいいなと思ってたのだけど、いいものが全然なかったもんで…。

それなりにいいものをゲットできたからよかったかな。でもアウトレットってやっぱりゴチャゴチャしてるから途中で見る気もうせちゃうんだよなー。わかってたことなんだけども。
でもまたいつか行きたい!掘り出し物を探すのも楽しいし。

帰りは天気が相当悪くなってしまって、運転するのもしんどかった…肩がコリコリになったわ。

*1:でもショップの袋がかわいくなくてそれはガッカリだったけど