チャーシュー

最近手作りチャーシューにはまってます。
この間豚バラ肉の塊を買ってきたのはいいけど、いつも角煮かカレーの材料になってしまってたのでたまには違うものがいいなぁと思って、クックパッドで探したレシピで作ったチャーシューがおいしくてびっくり。
ちなみにチャーシューなので焼いてます。煮てません。煮たものもチャーシューって言ってしまうけども、煮たらただの煮豚だわね。でも煮た豚も結局チャーシューって言っちゃうんだけど。
ちなみにレシピはこれ(http://cookpad.com/recipe/171676)です。時間はかかるんだけどもその分おいしいです。鶏肉でもおいしいらしい…今度やってみよう。

今日は肩ロースを買ってきたのでそれを漬けてます。焼くのは明日になりそうです。明日の晩御飯はお土産でもらった生ラーメンにしよう!今から楽しみ♪