師走

昨日みみちゃんのことを少し書いたのだけど、何だかんだいっていろいろ気を使ってくれてたりするからなぁ…。あんな事いって反省。もっと優しくなろうと思う。しかしこの仏の心、いつまで保てるかしら…。

さて、いよいよ12月。そろそろクリスマスとか年末の計画を立てておきたいところなのだけど、特に毎年と変わらないことをするんだろうな。とりあえずディナーの予約をしておかないと。今年はすでに目をつけているお店があるのでそこにしちゃおうかと。あとはプレゼントか。これも何が欲しいかわかっているのであとは買うだけ。サプライズ的なことをするのもアリだけど、何をすればいいのやらー。

そういえば、地元のサッカーチームがJ1入りをしたのでちょっと嬉しかったり。サッカー自体への興味はそこまでなかったんだけど、最近みみちゃんにお付き合いしてテレビでJリーグを見たりご贔屓のチーム*1をちょこっと応援してたりするのです。でも地元のチームにも頑張ってもらって、ぜひ近いうちにJ1入りしてもらいたいものです。