かけめぐる青春

ハイクにも書いたので同じことを書くのは気が引けるのだけども、やっぱり書いてみることにした。
最近『懐かしい曲』と言われるものを聴くということが再びマイブームになりつつあります。といっても今回は邦楽。しかもスマッシュヒットしたものがいいのです。今日『うたばん』でスマッシュヒット特集を放送していて、途中お風呂で中座してしまったけど、それなりに見ていました。

一番身悶えてしまったのがビューティーペア。何でなのかよくわからないけど、妙にあの歌が頭から離れなくて仕方ないのです。ついには動画まで観出す始末。いつかあの曲をモノにして、カラオケで披露したいと本気で思うのです*1。今もうっかり『ビューティビューティービューティペーアー♪』と口ずさんでしまいそう…(笑)
 
…というか。今日初めてあの曲が『かけめぐる青春』というタイトルであることを知った…。

*1:上手くはないけどね…カラオケ