有休/女子力アップ目指します!

某茄子の日、でした。そして今日は有休でした。
本当は病院に行く予定で取っていたのだけども、行くまでもなくなってしまったので*1、普通にのんびり過ごしました。
 
とはいえ、休み=ひらすら家でゴロゴロ、というのはあまり得意じゃないので、せっかくだし切らしそうだった化粧品一式を買いに行きましたよ。いつものイグニスですけど。飽き性のわたしがなんだかんだで2年くらい使ってるという珍しい現象が起こっております。ただラインの中でいろいろ浮気はしてるんですけどね。季節に合わせて変えてます。

ちなみに今回はティーミルクとモイストテンダーウォーターにしました。ティーミルクは出たときから結構リピートしていて、真夏以外は多分これです。イグニスの乳液では安い価格帯だしその割にはいい感じなのでお気に入りです。ハーバルコンフォートミルクも好きだけど高いからね…。値段も結構重要。
そして出たばかりなので現品は初めてなモイストテンダーウォーター。サンプルを何回も使わせてもらってて気に入ったので購入。アルコールフリーなのがいいし、何よりもピンクのボトルが女子力上がりそうな感じ!!ちゃんと潤うしこれも好きです。化粧水は結構コロコロ変えていたのだけど*2、これはリピートしたいかなと。
 
そして今回、ちょっと珍しいお買い物をしました。

イグニスのオードトワレです。前から気になってたんだけど、某茄子も入ったことだし、こういう女子的な買い物もしたいなと思ったので思い切って購入。とはいってもオードトワレで3500円(税抜き)はそんなに高くないよね!?外資系のだともっとするはず…??
サニーサウンドシトラス系)と迷ったんだけども、サニーサウンドは夏っぽいなぁ…と思ったので、年中使えそうで香りも気に入ったフラワーブレス(フローラル系)にしてみました。
でも会社には付けていけないので、お出かけのときにシュッとしてみたいと思います。こういう買い物ってテンションあがるわー!!
 
まぁ…外からも大事だけど、内側からの女子力向上も目指しているので、これは2011年の目標にしていきたいと思ってます。てか今から頑張ってみようか…な。
 
あ、あとハイクには書いたけど安いブーツ買いました。が、これはまた別エントリーで書きます。

*1:あまりにも女子日が遅れていたのでまさか…と思ってたけど結局女子日が来たため…ごにょごにょ

*2:ちなみに化粧水は現品全種制覇してます…