最近訳もわからずに辛いのです。誰かに何かされたとかそういうのもないけど、いつの間にブルーになっててあらゆることが楽しくなかったりして…。
時々妙な孤独感とか劣等感に襲われたり、一人になりたいと思いながらも他人が楽しそうにしてるのを見ると寂しい気持ちになったり…。何をどうしたいのかわからなくて。
人の幸せを喜ぶことも表面上ではできても心のどこかでそれが憎く感じてしまって、そんな自分も嫌になる。
今のわたしは不幸ではないとは思うし、むしろいろんなことに恵まれてる方だと思う。ただ、いつも周りを気にして生きてきた息苦しさも常にあった気がする。ありがたいことにほぼ素のわたしを受け入れてくれる人も少なからずいるわけだけど、それでも全部は見せられない。


今の気持ちを一言で言うなら『怖い』に尽きる。正直誰かと話すのも怖い。自分の言葉で人を傷つけているんじゃないかとか思うと、思ったことも言えない。話してもつまらないと思われたら何も言えない。でも何も話さないのは苦痛…。我が儘で訳もわからないかもしれないけど、これが正直な気持ちです。人といるのが怖い…。

こういうのも人間不信…っていうのかな。心が少し疲れてるみたいです。
それが確実に体調にも出てる気もして、何とかしないと…と思いつつもまた心が苦しいです。


長々と鬱陶しいことを書いてすいません。誰にも言えなくて苦しくてついつい吐き出してしまいました。