シリコンスチーマーデビューしてました。

ViV シリコンスチーマー デュエ マロンブラウン 59621

ViV シリコンスチーマー デュエ マロンブラウン 59621

ViVのシリコンスチーマーを買いました。といっても買ったのは一ヶ月前くらいですけど。何度か我が家の食卓で活躍してます。毎日使ってるわけじゃないけど、もう一品なにか欲しいなーと思った日とか、下ごしらえ的な感じなときにとても重宝してます。ちなみにわたしが買ったのは上のブラウンではなく、実はこちらです。限定とかに弱いのは相変わらずなわたし。
[rakuten:cucina:10001636:detail]
1周年記念の限定色らしく、既存色のピンクがイマイチだなぁ…買うんならブラウンかな…と思ってたのだけども、この限定色のサーモンピンクみたいな色に完全にノックアウト。そして購買意欲がグイーンと…。んで買ったという。でも今まで買いたいけどどうしようと思っていたのを後押ししてくれたのでよしとしましょう。
 
結論からいうと、とってもいいです。じゃがいもの熱の通りがいいのにまず感動。ゆでると時間かかるんだけど、チンすれば本当に早い。過去にラップに包んでやるという方法を試してみたら見事にこげたことがあって、それからはどんなに面倒でもゆでてたのだけど、それがもう!なんと面倒くさいことをしていたのかと…。一番の感動がこれだったという。あとは先にも書いたようにあと一品の調理には本当にいい。もやしをチンして明太子で和えたり、豚肉と白菜を重ねてチンしてポン酢で食べるのもよし。今日は一人ランチだったのでナポリタンを作ってみました。もう少し時間をとればもっとよかったのかな…と思ったけど、それなりの出来でした。うーん、便利。