飲まれる酒は飲むな

スターの画像、マカロンじゃなくてどうしても怪しい色のハンバーガーに見えてきた…。でもとりあえずこのままで。

「みみちゃん」もとい「みみ助」は昨日の飲み会だったんだけど、まーーたひどく酔っ払って帰ってきたので(これはmixiにも買いた)本当に頭にきたので今日の朝はまともに会話するのをやめた。あーーイライラする。本当は今日も飲み会だったんだけど、自らの体調不良により欠席にしたらしい。言わんこっちゃない。明日は所属している野球チーム*1の一泊での忘年会なのでそれに向けて体調を整えてもらいたいものだ。一泊だと次の日はスッキリと帰ってきてくれるので嬉しい。何よりも「あの姿」を見ないで済むので清々するわ。

みみ助はすぐ酒に飲まれるタイプだし、何よりも弱いということをまったく自覚していないようなので、いい歳なんだからそろそろ自分のことをわかってもらいたいと思う。ま、昨日は前回みたいなこと*2をやらなかっただけマシだと思おう。

*1:高校時代の野球部仲間で結成したチーム

*2:かなり泥酔していてありえない事をやらかした。これは本人の名誉のため発言を控えておくが、あれは本当にありえなかった…