大掃除

ぼちぼち大掃除をしないといけないな、と思い始めているのだけど、どこから順番にすればいいのやら迷ってます。とりあえず嫌なところからやろうかなと。嫌なところは『お風呂』と『和室』だな…。お風呂は換気扇が特にいやだわ…カビとかあったらどうしよう…てかありそうな気がする。いやーー!!和室は滅多に使わないだけにいろいろ怖い…。実は先日2階のトイレから異臭がしたんだけど、どうにかこうにか異臭はなくなりました。多分使ってなかったからだな。これからは使わなくてもこまめに水を流さないといけないなと。それにしても和室…面倒くさい。本当は和室なんていらなかったのに、お義父さんがどうしても『作れ』と…*1。お建ててもらった*2だけに文句は言えないけどー。

とにかく、パート終了したら大掃除だな。あとは年賀状…いろいろ忙しい。師走というだけのことはあるわ。決して『師』ではないけど、走りたくなる気持ちはわかる。

          • -

【追記】
もう思い切ってやっちゃった!お風呂の大掃除!この時間に!?と思われそうだけど、一つ気になるといても経ってもいられなくなって…。換気扇も洗面台もゴムパッキン周辺も排水溝もスッキリしたー!これでちょっと楽になったぞ!

*1:将来的には仏壇を入れて欲しいらしい。今はみみちゃんも断固拒否しているのだけど

*2:義実家がとりあえず払ってくれて、毎月義実家にお金を返している、いわゆる親ローン