サラダうどん

今日の夕飯です。みみちゃんが飲み会でいないので。いつもは冷凍うどんで作るのだけど、今日は手元にあったこれで作りました。
[rakuten:rockyhimi:10000022:detail]
氷見うどんです。富山の名産品です。たしか何かでもらったんだけども2人暮らしだとなかなか食べ切れなくて…。というわけで今日使ってみました。コシがあるうどんなのでサラダうどんにしてもおいしいです。具はシーチキンとプチトマトとサンチュ。サンチュはみみちゃんのお得意さんの農家さんから頂きました。新鮮な野菜はおいしいわ。レタスに比べて苦味があるけど、これはこれでいいです。

野菜中心にするとなんだか体の中がキレイになる感じがしていいんだよね。これからもできるだけ続けようと思います*1

*1:でも正直肉も食べたい