日々、勉強。

わたしのいる部署から一人、異動が出ました。
その人はとてもできる人で、自分にも他人にも厳しい人なのです。その人がいるから…というわけでもないのだけども、現場が引き締まってていい影響を与えてる人なのです。
その人が来週から別の部門に異動になってしまうので、ちょっと寂しいところだったりするのです。でもその人が今の部署にいるのは正直勿体無いなというのもあったりするので、新しいところに行ってもバリバリ活躍するのかな…と思います。でもうらやましさも半分あったり。

やっぱりわたしももっとバリバリいろんなことがしたい!今のままじゃよくないなっていうのは身にしみて分かってるので。とりあえず今できることは一生懸命やるけれども、わたしなりに何か勉強しないと、と思ってます。現場で大事なこともそうだけども。
とりあえず家でできることも…と思って曖昧にしていたエクセルとワード(特にエクセル)を個人的に勉強することにしました。んで今日さっそく関数の本を買ってきました。関数は本当に曖昧で、どうしてそういう数式なのか理解できない部分もあったりしたけども、これで少しは解決…できるかな??もうちょっと余裕ができたらマクロも勉強しよう!
いつまで続くか分からないけど、それでも確実に役に立つことなので頑張るぞー!