生活雑貨

家でおとなしくしていればいいものを、一人でドライブしてきました。むしょうに雑貨屋に行きたくなって車を走らせてみたのです。生活雑貨で欲しいものがいくつかあったので買えてよかったです。

はまぞうで探したけど見つからなかったので文章だけだけど、バルキッチンというところのキャセロールを買いました。耐熱ガラス製でふたまで付いてるというありがたい一品。今日はまだ使わないけど、明日あたりつかってみようかな。グラタンでも作ってみようかと思います*1
あとは新しい包丁も買いました。そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってたところにショッピングセンター(アピタ)の商品券をもらえたのでそれで買いました。
それ以外にも細かいものをちょこちょこと。漂白するとき専用に使うための桶のようなものとか。

最近生活雑貨からは遠ざかってたけど、やっぱり生活雑貨を見るのは楽しいです。そして買うと家の整理整頓をちゃんとしなくちゃと思うのでした(思うだけ…)

*1:ホワイトソースは面倒なので作らないけど…えー