決断の日

愚痴…というか暗い話になるのでここに書くべきか迷ったのですが、昨日ある決断をしました。内容はちょっと書けないのだけども(相変わらずぼやかしてばかりの日記でごめんなさい)わたしにとってはとても辛くて苦しい決断でした。でもこの決断をするべき時は早かれ遅かれいつかやってくるものだったのはわかってたので、このタイミングで決めました。
今日もそのことを引きずってて一人でしょんぼりしてたのですが、みみちゃんが職場の野球チームで試合に出るということで、外の空気を吸うつもりで見に行ってきました。決して近い距離じゃなかったんだけど、ドライブも出来たしよかったかなと。残念ながら試合には負けてしまったんだけど、みみちゃんの珍しいピッチャー姿*1を見ることもできたからよかったな。明日は前から所属している高校時代の野球部仲間で結成した野球チームの試合があるのです。でもこれはさすがに遠すぎる場所でするので見にいけないのだけども、実家の地区の運動会があるから両親の顔を見に行くついでに行ってみようかなと思います。

*1:いつもはサードかショート