ありがたいこと

わたしは社会人になってから周りの人にとても恵まれているなぁと思うのです。
ありがたいことに前の職場でも歳の近い人だけじゃなくて年上の人たちにもかわいがってもらえてて、何かある度に助けてもらったりしてたりしてたりしたのです。
今の職場でも年齢関係なくみんな良くしてくれるので本当にありがたいのです。特に女子関係は嫌な人もいないし面倒なこともないので楽なのです。やっぱり女子の間って面倒なことがあると本当に辛いので…(実はこれも若干経験済み)。

学生時代は嫌な事も多くて正直人付き合いって面倒くさいな…と思ってたのですが、今は全然そんなことも思わないし、むしろこの歳になっても新しい友達がいっぱい欲しいと思うのです。

結局何が言いたいのかというと、同期女子の一言でわたしは救われたのです。何か気持ちが楽になったというか。そのおかげで思ったよりも早く立ち直れそうです。そういう人に出会えたということが本当にありがたいことなのです。

さ、明日からも頑張ろう!!仕事は相変わらず退屈でどうかなってしまいそうだけども、ここで腐ったら終わり!と自分に喝を入れていこうかと思います。