祭りだ祭りだわっしょいわっしょい

マトモなタイトルが思いつかなかった…。
今日は地元の祭りでした。なんでも10年以上ぶりに祭りが行われることになったらしく、みみちゃんも青年会(正式には違う名前だけども)の会長をしているので毎晩のように練習に行っていたわけですが、ようやく今日本番を迎えたわけです。

それでわたしも会長の妻として…というわけでもないんだけども、行かない訳にはいかなくなって祭りの準備の手伝いをしてたわけです。…別に婦人部に入ってるわけでもなんでもないけど仕方なく、という感じで。嫌いじゃないんだけども精神的にグッタリくるわ…相変わらず。

でも今日は某アーティスト(女性です)のライブがあったので午前中で手伝いを抜けさせてもらって行ってきました。実は過去に相当はまってたアーティストだったので(今も好きですけど)楽しみだったのです。時間は普通のライブよりもずっと短かったんだけども、知ってる曲ばかりだったから楽しかった!!やっぱりあの人はロックな感じの曲がいいなぁ。思い出したようにまた聴きこんでみようと思います。それにしても、ああいう声で歌えたら気持ちいいだろうなぁ。