師走/異動

あわわ。もう師走ですね…。なんだか一年あっという間だったな…。今年はここに書いていることからとてもじゃないけど書けないようなことまで本当にいろいろなことがありすぎて、ある意味充実した一年でした。ってもう一年の締めくくりかよと。
 
まぁこれは後日改めて毎年恒例になった一年箇条書きをやろうかと思います。はい。*1
 
ここからさきは[転機]カテゴリーの話。
実は先日報告した妊娠によって人事異動がでました。来週から別のチームに異動になりました。それによって別のチームにいた子(30代の女性・以下Yちゃん(仮名))がわたしの今いるチームに異動になったのです。
昨日Yちゃんに話があると上の人から呼び出されたらしく、その時に知らされたそうで。Yちゃんは何となくそんな気はしていたらしいけど、それでも突然の異動、しかも来週からということで戸惑ったとのこと。Yちゃんには本当に申し訳なかったけど…自分の体調を考えると…ね。ううむ。
 
なにせ来週から新しい環境だし頑張っていかなくちゃ。でも自分の体も大事にしなきゃね。おなかにもう一人いることを忘れずに…。