一週間ぶりの金沢

実家両親と金沢に行ってきました。母もわたしと同じで買い物大好きなのです…。今日はフォーラス香林坊大和、そして単独行動で109も行ってきました(大和と109は近いのです)。
そして今日の戦利品。
NATURAL BEAUTY BASICのだて眼鏡
だて眼鏡が欲しくて前に一度買ったのだけども、やっぱり1050円でしかもあまり見ないで買ったので納得できる品ではなく…というわけで今回たまたま発見して購入。フレームもそんなに安っぽくないしいい感じです。あまり見えないけどピンクもポイントになってて好みです。
これはセール品じゃないけども、そんなに高くないので即決でした。
 
■キャスキッドソンのポーチ

green label relaxingで30%オフだったのと、この形のポーチが欲しい理由があったので買いました。使用目的は…ちょっともったいないですけどタバコ用です…。デジカメと迷ったのだけども、どう考えても持ち歩く頻度はタバコのほうが圧倒的に多いので…もったいないなと思いつつも。

■la cream Abahouse Devinetteのショート丈モッズコート
前に買ったemuのブーツに合わせるコートがないな…と思ったのと、サラリと着れるコートをと思い購入。本当はこのお店でライダースを買うつもりだったんだけども、たまたま見つけたこのコートを着てみたらなかなかいい感じだったのでお持ち帰り。
フードが付いていないことと、中にもファーが付いていて暖かかったのがよかったです。あと中のファーと襟元にも付いているファーを取り外せば春も着れるという便利さ!

■RODEO CROWNSのデニム

2本目のRODEO CROWNSのデニムです。109に寄ったら値引き価格からさらに10%オフということで計算すると1万円以下で買えることが発覚(笑)今回は数年ぶりにブーツカットのデニムを購入しました。春先になったらロールアップしてパンプスで合わせたいと思っております。そしてこれまたわたしには珍しいダメージデニム。カジュアルダウンさせるためのいい材料になりそうです。

ここまではハイクにもサラリと書いたのだけども、今日は極めつけの逸品もあるのです。これは本当に買う予定はまったくなかったのだけども、実家の母が財布を買っていて、たまたま近くで見ていたこれに目が入ってしまい、なんと母が買ってくれたのです…!!端数はわたしが出してますが、結構な額です!ありがとう!!
というそれがこちら。

ヴィトンのミュルティクレ4(今初めて名前を知った)です。新色のローズフロランタンというペールピンク…といえばいいのか、そんな感じの色です。完全に一目ぼれの色でした。でもピンクピンクしてるわけじゃなく、見ようによってはベージュにもみえるので長く使えそうです。車を買ったときに母親からヴィトンのキーケースをもらって、それを長くずっと使っていたのでそろそろ買い換えたいなと思ったときの出会いでした。本当は今の財布の色とそろえたらいいんだろうけど、今使ってる財布の色は限定色で、しかもキーケースは作ってなかったらしいとか(店員さんがそんなことを言ってたけど曖昧な記憶)。でもこの色で満足!女子力アップしそうな色でテンションあがります!
でも前まで使ってたモノグラムのキーケースはそのまましまうのも勿体なかったので、みみちゃんに譲ることにしました。
ちなみに母の買った財布はこれ。

この色もいい感じでした。グレーで落ち着いた感じだけども年齢問わず持てそうです。
 
そんな感じで買い物は終了。母は他にもダウンコートとかも買ってました。父も何かアウターを買ったらしいです*1
 
やっぱり買い物は楽しい!もっと頑張って働こうと思える瞬間です。もちろん生活のためにも働きますよー!!

*1:その時わたしは109にいたのでどんなものを買ったのかよくわからないですけど…