雪が降る 旦那はいない

なんなんですかこの雪は。
 
という具合で今日が始まったわけです。
みみちゃんが一生懸命雪かきをしているのに一人でぬくぬく部屋にいるわけにもいかず、わたしも出動しました。雪かきは男の仕事…と言っていられるのは少量のときだけで、大量になってしまったら男女言ってられません。やるときやらねばですわ。
てなわけで朝から雪かきを必死でして体がグッタリ…。だけどもそんなことも言っていられなくて仕事に普通に行きましたとさ。
 
ところが。
会社でも雪がガッツリ積もっていて、結局こっちでも雪かき…通常業務は止めたようで…。本当に半端ない量だったわあれは。途中超協力助っ人が来てスムーズに雪かきは終了…ではないのだけども、ある程度雪は消えたのでよしということになり、結局は午前中で業務終了、午後からは家でおとなしくしてました…。
 
そしてみみちゃんは今日から旅行。今日は国内で一泊して、明日韓国へ飛び立ちます。心配なのは明日と明後日の雪かき…大丈夫かな…不安。雪よ!もう振らないで!