飛騨高山・アゲイン

今日と明日は定時で上がれるので余裕かましてダイアリー更新してます。
 
さて、土曜日にみみちゃんとおでかけすると前のエントリーで書いたのだけど、結局飛騨高山へ行ってきました。写真を撮りにいこうといったものの、デジカメの出番はまったくありませんでした。チーン…。しかも着いて早々おなかが空いたという結論になり、前に入った焼肉屋へ駆け込みランチをしたという…。今回は我が家の財政を気にして安いランチにしてみたんだけど、やっぱり高いほうがおいしいよね。当然だけど。安いのは安いのでおいしいんだけど…一度高いものの味を知っちゃうと…ねぇ。
その後はちょうど『味まつり』みたいなものをやっていたので偵察してきました。いろんなおいしそうなものがズラーーリと並んでいたのであれやこれやと食べてしまったわ。みみちゃんは高山ラーメンを食べてたんだけど、味は…ううむむ…という感じだったようで。わたしは岐阜産のいちごを使ったジュース(というかスムージー的な感じ)を飲んだんだけど、これが超おいしかったーー!!いちごそのまんまという感じがいちご好きのわたしにはたまらなかった*1!!
ちなみにその後に別のカフェでいちごミルクを飲んだんだけど、そっちのほうが高かったのにおいしくなかった…。あのいちごスムージーが別格でおいしかったのか、それともカフェのいちごミルクの牛乳の味しかしなかったのにガッカリだったのか…と聞かれると両方なんだけど。
 
あとは古い街並をうろうろしつつみたらしだんごを食べて、今回は食べまくりツアーになってしまった…。
 
その割に体重が増えてなかったのはラッキーだったけど!うひょ!

*1:ちなみに出店のおじさんに聞いたところ、若干黒糖も入ってるらしいです