ここ最近のこと

最近ちょいちょいと更新してますな。といっても今月でもまだ3つ目か…過去のわたしからは考えられないくらいのスローペースですな*1
 
勤務も少しずつ楽になってきて時間にも若干の余裕が出てきたのです。相変わらずの12時間勤務だけども、実際は8時間半の定時に3時間半の残業なのです。最近新入社員も入ってきて人数が余るくらいにいるので、定時まで働いたら帰れる日もできてきたのです。どの日に帰れるかは事前に決まっていないので朝(もしくは前日の夜)に夕飯を作ったりするのは今も変わらないのだけど、気分は全然違う!来月からは完全に8時間半の勤務に戻る予定なので、家のことももう少しちゃんとできるようになるのかなぁ…。
 
でもいいことばかりでもなく。
今まで残業代がそれなりについていたのだけども、完全8時間半になってしまったら残業代も発生しないから所得が一気にガタ落ち…これは結構辛いかも…。うーん、これからは節制しないとなぁ(買い物とか)。

*1:過去は毎日書いてたのになぁ