人生初のビックな買い物

決断が早すぎると言われそうだけども…ついに車を買いました!!といっても中古車だけどね。それでも本当に清水買いという名にふさわしい値段です。わたしにとってはね。
実は今乗っている車(ホンダ・フィット)は就職祝いという感覚で祖母に買ってもらったものだったのです。ただ前職でかなり酷使していたのもあって、7年ちょっと乗ってすでに11万キロオーバー。女性でこの年数でこの走行距離はきっと多いほうじゃないかなと。でも特別車にガタがきているわけじゃないんだよね…。だから一瞬迷いは生じたのだけども、条件のいい車が見つかったので思い切っちゃいました。
 

ちなみに買ったのは日産・ラフェスタです。写真は青ですけど実際買ったのは黒です。あと写真のものは何年式かわからないけど、わたしが買ったのは19年式です。グレード…って言うのかどうかわからないけど、ハイウェイスターにしました。エアロもついててかっこいい!!ナビは純正のものだけども別に不便はないだろうからいいです。あるだけで十分。
 
さて、これから支払いか。ある程度の頭金はあるので、残りの支払い計画を考えようと思います。ま、ローンを組むのは間違いないけどね。