補助金終わってますよ!でも気にしない!

ハイクにも何度か書いたのだけど、実は車を買い替えようと思っております。エコカー補助金が終わった今になって何を言っているんだ…と自分でも思うのだけど、最初から新車を買おうなんて全く思っていなかったので別にいいかなと。というわけで今日車屋さんめぐりをしてきました。
 
まずはトヨタのディーラーへ。新車を買う気なんてないと言っていたくせになぜディーラーに行ったかというと、欲しい車がどんな感じか見るために行ったのです。年式は多少変わるけど劇的に変わってはいないだろうということで。
わたしがいいなと思っている車は2種類あって、そのうちの一つがカローラルミオンなのです。それをどうしても見てみたくて偵察に行ってきました。
エクステリアは思ったとおりかっこよかったです。色は白しか置いてなかったのでアレだったけど、純正のエアロもついていていい感じでした。インテリアは思ったより狭かったかなぁ…。フィット(今乗ってる車)とはそんなに変わらないイメージ…って言ったら大げさかもしれないけど。というわけで散々新人営業マンを冷やかして退散。パンフレットはちゃっかり頂いてきたけど。
 
次に向かったのは又従姉妹のいる個人経営の車屋さん。実は最近実弟がこの店でマークXを中古で買ってて、その車がなかなかよかったので、そこそこ信頼できるお店なのかなと思って。ちょうど又従姉妹がいたのでお邪魔してきました。そしてちゃっかりと見積もりまで…。ルミオンともう一つの候補である日産のラフェスタも一緒に見積もってもらいました。どっちも条件はまずまずよかったのでじっくり検討しようと思います…って、ラフェスタの入札期限が迫ってるんだよなぁ。どうしよう…。ううむむむ…。


追記
しかしどっちもメジャーな車じゃないんだよなぁ。個人的には結構いい車だと思うのだけど…。フィットの赤も目立つけど、これはこれで違う意味で目立ちすぎそうでそれがちょっと引っかかる…(できれば目立ちたくない)