サラリーウーマンの宿命

先日書いた異動の話ですが…
 
 
なくなりました。
 
 
まぁ…オトナの事情ってやつですよこれが。
別に今の部署は居心地もいいし、いろいろやらせてもらえてるので(それでもまだまだだけどね…わたしの仕事のスキルに関しては)そういう不満は全然ないのだけども、どうしても納得できないのが噂ばっかり広がって、その上決定したから制服のサイズ合わせまでしたのに(制服は手元に届いてなかったけど)、これこそ大どーんでーんがえしーー!!ってやつなのかと…。
 
まあ…社会人である以上はこういうことがあるのは承知の上なのですよ。ただ曖昧なままで話を進めて、結局やっぱりナシって言われるとちょっと上の人の人格とかこの会社の体質とかを疑うわけで。ぶっちゃけSNY!!!*1って思ってしまった…(言ってはいけないことをあえて言う)。
このことを前の現場の女子に愚痴ったら、彼女もすったもんだあったらしくて二人して日曜の昼間に大愚痴大会*2が始まったのでした。
 
しかしグチグチ言ってても何も変わらないから、今目の前にあることを必死こいてやるしかないよね。ふぁーー…。

*1:ShiNeYoの略…荒れててすみません

*2:我が家でやりました…