車のことと仕事のこと。

相変わらずな感じなので特に書くことはないのですが、たまに書かないとアレなので書いてみたという。
 
新しい車はかなりよいです。思ったよりも車が長くて、みみちゃんのオデッセイと長さが変わらないような感じもしたけど、そのオデッセイの運転もしたことあったので普通に馴染んでます。あとナビいいね!まだナビ機能をまともに使ったことはないけれども、ハードディスクに勝手にCDを読み取って記憶してくれてるので車にCDをガッツリ積まなくていいのはいいなぁと。相変わらずiPodも併用で活用しているんだけどもね*1。来月あたりに遠出したいねとみみちゃんと計画しているので、その時にはナビにどんどん活躍してもらおうと思ってます。
 
仕事のほうはついに8時間半の勤務が復活したので相当楽になったのだけども、早く終わった分だけ帰宅も早くなり、そしてみみちゃんを待ちきれないので夕飯前についついつまみ食いしてしまう…。そして体重も若干増加してしまったという悲しい事件も起こってしまったのでした。本当にやばいのでそろそろ本腰入れて体重を戻していかないとなぁ…。そういう意味では12時間労働のほうがよかったなぁ。あと休みも変則になってしまって、確実に土日休みじゃなくて平日休みというのもあるんだよなー…。日曜日は絶対休みだけども、それでも…ねぇ。でも平日休みのほうが嬉しいこともあるけどさ。銀行とか平日じゃないと行けないし。
今週は木曜日が休みなので、車の保険の切り替えに行ってこなきゃ。

*1:ノンストップ系のCDは曲と曲の間が若干切れるのもあって、そういう系統のものはiPodのほうがよかったりするため…