とりあえず欲求を書き溜めてみる。

車買ったばかりなのでお買い物を控えないといけないのだけども、お金のない時に限って物欲というものはどうして湧き上がってくるんでしょうか…不思議なものですね(他人事ではない)。
とりあえずは欲しいものを書き溜めてみようかと…万が一買い物をすることになっても、欲しいものを絞っておけば無駄な買い物をしなくて済むかなぁ…という、これまた無駄な抵抗をしてみる。
■赤系のニット
カーディガンでも普通のニットでもどっちでもいいのだけども、とにかく赤系のニットが欲しいのです。最近黒々しい色の服とか小物しか買った記憶がないもので…。
 
■チェックのシャツ
柄のかわいいものが欲しいのです。ユニクロでもいいんじゃないか…?と最初は思ったけど、やっぱり柄物って結構値段わかっちゃうのよね…。極端に高いものは買えないけど、程ほどのものが欲しいです。チェックのシャツは長く着れる気もするし。これまた欲しいのが赤系の色が入っていたら嬉しいな、みたいな。ってまた赤かよ。
 
■ファーもの
コートとかは絶対無理だけども、これこそ流行り物だろうと思われるのでそんな高いものはいりません。フェイクで十分。本当はベストが欲しいのですが、多分うちの地方だとすぐに寒くなって出番も少なくなると思われるので、ショート丈のコートがいいのかしら??
でもこれはかなり優先順位が低いものだから買わない可能性も高いな。
 
今思いつくのはこのくらいか…。あ、キャメル色のスカートも欲しいしトップスも強化させたいなというのがホンネ。プチプラものなら今はユニクロのレギンスパンツが気になるけど、何度試着してもしっくりこないんだよなぁ。んで結局いつも買わずに帰る、と。やっぱりスタイルのいい人じゃないと着こなせないのかなぁ…がっくし。