入籍記念日/胃が泣いてるよ…

今日は入籍記念日です。といっても何かするわけではなく、普通に家で晩ご飯だしおかずもショボイし(これはいつものこと)。しかも先食べててと言われたのでお言葉に甘えて先に食べたし…。
そしてわたしの胃の調子も時々微妙な感じなのでしばらくは外食もかなり選ばないとマーライオン*1になる可能性があるのでちょっとなぁ…というのもあるし。でももう少し体調戻ったらちょっとだけいいものを食べに行きたいな、と勝手に思っております。
 
でもみみちゃんがケーキを買ってきてくれたのでそれだけでも十分!今はまた仕事に行ってしまったので、帰ってきてから食べようかね。
 
しかし不思議なのは会社にいるときは胃が重いのに、昨日の休みとか家に帰った途端にちょっと楽になるという…。そんなに仕事したくないのか!?なんか学校に行きたくないと思ってる矢先におなかが痛くなる子供みたいだな…。ま、あまり嫌なことばかり考えないでいろんなものに割り切って(というか妥協して)今週を乗り切ろうと思うよ…ふー。

*1:トイレで激しくリバース、つまり嘔吐