初志貫徹(使い方違うけど)

前述したファンデーションを買いました。とりあえずはデパートだろ、ということで市内のデパートまで遠征。今回は第一候補はタンミラクだったけど他のものも見てみたいなということで、いろいろうろうろしてきました。
 
とりあえずは第一候補から。
[rakuten:cosmejewel:10005181:detail]
ランコムのタンミラクリキッド。@コスメでも人気っぽかったし、マキア(だっけ?)のベストコスメにもなってるようで…。確かにいいです。少ない量で結構伸びます。意外にもカバー力もあり。ちなみに下地にランコムのBBクリームを薦められました。
[rakuten:ap-zakka:10040362:detail]
BAさんがこれとの相性が一番いいというだけあるかな。特別メイクしなくても出歩ける時(スーパーとかコンビニレベル)ならBBクリーム+おしろいだけでいけそうです。ただ値段が高い。BBクリームとはいえ下地のくせに5000円突破。ここでちょっとひるんでしまったのもあって、他のブランドも検討することに。
 
次に見たのが一回デパートから離れてカバーマーク。これは化粧品店と言われるところに置いてあったので見てみました。BAさんの対応がものすごくよくて、かなり親切丁寧に見てくれました。わたしはブルーベースかイエローベースかという診断をして色を決めるものが気になったので見てもらいました。最初は『え??どっち??』みたいな感じだったけど、結局イエローベースだったようです。ただこのサンプルファンデを腕に塗ってもらったんだけど、それがなかなか落ちない…。ということは現品も相当がっつり付くんだろう…というわけで、サンプルだけいただいて退散。でももともとサンプルを最初に試してもらってよかったら買ってね、というお店のスタンスだったので助かりました。対応もよかったなぁ。でもごめんなさい…買いませんでした。
 
そしてもう一度デパートに戻って次はRMKへ。
過去にRMKを使っていた時期はあったけど、その時は可もなく不可もなくという感じだったのでした。ただ今回は使ったことの無いリキッドだけどもコンパクトに入っているファンデーションがあったのでそれを試させてもらいました。
[rakuten:rururub:10006352:detail]
思ったよりも薄付きでした。毛穴は確かにカバーされるけど…物足りない。下地も過去に使ったことあったのでこんなものかなという感じ。ただおしろいがデザインも変わっててこれが使いやすそうだったのでした。
[rakuten:cosmeland:10027727:detail]
今まではよくある形のふたを回して中身をぽんぽんするやつ(上手く説明できない…)だったので大きいし持ち運びできないなぁと思ってたけど、これならコンパクト状でしかもワンタッチでふたが開くのでとっても便利!これはなかなかいいぞ!しかも粉をつける部分がシリコンに切れ目が入っていて、うっかりしてても粉が出てこないだろうというデザイン。ポイント高し!レフィルもあるので、無くなっても全部買い替えにならずに済むよこれ。
 
どうしようかなぁとうろうろして今度はクリニーク。マスカラはお世話になってるけどファンデは初めて。BAさんと相談したところスティック状の練りファンデがいいのではということでタッチアップ。
[rakuten:maison-de-cosme:10007158:detail]
最初はイマイチかなと思ったけど時間が経つといい感じになる。美白成分入りのようでこれからの時期にピッタリ!ただこれも下地が高い…。ダーマホワイトシリーズにすると6000円もするよ…。普通の日焼け止め下地でも5000円くらいだけどね。そしてスティックファンデが意外と塗りやすいことを発見。持ち運びもコンパクトだしこれはいいかもしれない…。それにしてもクリニークのBAさん…よくしゃべること。でも明るくて感じのいい人だったなあ。クリニークには魅力的なものが結構あるし、今度お世話になるかもしれません。事実マスカラはクリニークが結構好きなので。
 
そして結局買ったのはこれ。
[rakuten:cosmejewel:10005181:detail]
[rakuten:ap-zakka:10040362:detail]
[rakuten:cosmeland:10027727:detail]
ファンデと下地はランコム、おしろいはRMKというコラボになりました。やっぱりタンミラクに勝てるものはなかった!!高かったけど毎日塗るものじゃないのでいいかなと。おしろいをRMKにしたのは持ち運びの点と使いやすさかな。質も普通に満足だったしね。オールランコムにしようかとも思ったけど、やっぱり予算が…なのでした。さて、これから使うのが楽しみだなぁ。
てか!ネットで買うとこんな安いの!?今度からネットで買う…。ファンデに関しては今回は色あわせもしたかったのでランコムで買ったけどさ…(涙)
 
ちなみに
ランコムでこのサンプルをもらいました。
[rakuten:yworld:10001248:detail]
しかも7日分!!1包に2回分入っているらしく、1包で1日分だそうな。来週温泉旅行があるし、その一週間前から使い始めてみようかなと思います。高い代物だからね…効き目が楽しみです。でも現品は買えないだろうな…。
あとはランコムでマキブランミラク(まだ発売されてないらしい??)というパウダーファンデのサンプルと、RMKでクリームファンデと下地のサンプル、そしてさっき書いたようにカバーマークでファンデのサンプルをいただきました。いやー、今日はサンプル祭りだわ。でもそれなりに買ったし…ね。