これがないと出かけられない(仕事以外で)

タイトルの通り仕事の時は使わないものだけど、休みに出かけるときとかに相当必要なものがそろそろ切らしそうなので買わないといけんのです。
それはファンデーション。今はアルビオンのエクサージュファンデを使ってて、別に不満はないのだけどもぶっちゃけ可も無く不可も無く…という感じ。あ、一つ不満を言うとすれば春夏用と秋冬用を分けないといけないという面倒くさいことが正直嫌なので、今度は通年で使えるものがいいなぁ…というわけでいろいろ探しているわけです。
持ち運ぶことを考えたらパウダリーのほうがいいのだけども、今度は数年ぶりにリキッドに返り咲いてみようかな…という目論みもあり。んで候補に挙げているのがランコムのタンミラク
[rakuten:cosmejewel:10005181:detail]
@コ○メ(あえてぼかす必要もないが)で結構評価いいみたいだし気になるのです。ただ値段がねー…。下地も買わなきゃだしパウダーもいるよね…??となると相当な投資をしないといけないという。ファンデの値段自体は…まぁないことはないという感じだけどさ。でも下地もそんなに残ってないし買わないといけないのか…ふう。毎日使わないものだからなかなかなくならないだろうからそれだけが救いかもしれん…。
 
前にも書いたかもしれないけど、なぜ仕事ではノーメイクなのかというと、ファンデくらいならつけてもいいのだけども、どうせ崩れるだろうし防護服に付いてしまうと取れにくくなって洗濯してくれている掃除のおば様方に迷惑かかるかな…ということで、出勤時は完全ノーメイクなのです。
 
それにしてもパウダリーファンデの底が見えてきて四隅にしか残っていないギリギリの状態で持ちこたえているので早めに買いにいかなくちゃ。
ちなみにルナソルのリップを最近購入したときに(ハイクに書いてます)新発売のウォータージェルファンデーションのサンプルをもらったけども、どうもヨレる感じがしたのでこれはないな…と。気になったといったらBAさんがわざわざくれたのだけど…申し訳ない!でもスポンジ使わなかったのが良くなかっただけなのかしら?今度は付属のサンプルスポンジを使ってみようかと思います。