最近ハマってる食べ物

いつまでもこんなにどんよりした日記ばかりもアレなので*1、普通の話題でも。
 
最近会社の女子が持ってくるお菓子があんまりにもおいしいのだけども、この辺のスーパーではおそらく見かけないもののようで。その子も最初は生協で買ってたらしいけど、最近は電話で通販してもらってると聞いて『もしまた買うならお金払うから1袋分けて』と言ったら『まだ家にあるし賞味期限も近くなってきたからあげるよ』と言われてありがたく頂戴したのです。それがこれ。
 

 
おからから出来たお菓子で(一応小麦粉も入っているようです)結構硬いのだけども、程よい塩味と噛めば噛むほど甘みがでておいしいのです。主原料は国産のものだし余計なものがほとんど入っていないので、小麦アレルギーじゃなければおいしくいただけるのではないかと。あんまりにもおいしいので一袋(160グラム)全部独り占めしてしまったよ(笑)ネットでも買えるとわかったのでいつかは他の味も食べてみようかな。

*1:でも根本的な解決はできてない…というか今日余計にイラっとさせられる出来事があったけどあえて書かない